今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰かに義理立てする嘘がある生き方はしたくない

<<   作成日時 : 2016/07/02 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 誰かにこうしろと言われたことを、何も考えないで盲信することはありません。

 ただ、何かあるのではないかと感じて、今は自分もそうした方がいいと判断したとき、自発的に従うことはあります。




 まだ一行も書いていない論文を書き始め、本気で向きあえるようになったら変われるかもしれません。毎日、引用できるような論文を一本以上コンスタントに読み込めるようなリズムが出来たら、少しは自信が出て来るかもしれません。その時になったら、また元のように何の屈託もない状態に戻れるかもしれません。

 ただ、誰に遠慮している訳でもなく、自分に対して自信がないのだと思います。表面上は明るくしていても、私自身とても辛い日々を過ごしています。




人さまに対しては、私は一晩寝ても、不機嫌だとか怒っているということは、滅多に感じません。ほんの一時、残念に感じることはあっても、その人が自由にされていることを尊重し、活躍を念じています。

感謝していること

 ただ、絶対にお世話になった御恩は忘れてはいませんし、いつも、いつも有難いと感謝しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰かに義理立てする嘘がある生き方はしたくない 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる