今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 全部手放したら、ただそこにいるだけで嬉しい人になる

<<   作成日時 : 2016/09/08 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分自身が満たされ、自立していて、自由でいられたら、他人を束縛すること、コントロールのない関係になれます。

 何かを握っていているか、足りないものがあるように感じて、誰かに依存していて、自由が感じられなかったら、他人も自由に開放することはできないのでしょうね。コントロールしちゃうんでしょうね




 条件付きの友だちというのは私には苦痛です。性別・年齢・収入とかの差があってどちらかが何かを譲るとかはあっても、尊敬出来て、精神的には対等なのがいいです。




 一緒にいると自由になれる、ありのままの自分でいられる人と出来るだけ長く一緒の時間を過ごせたら、使命を果たす元気がもらえるのかもしれません。相手が時には何かヒントをくれたり手伝ってくれるのかもしれません。でも何もしてくれなくてもいいと思えるのが一番いいです。ただどこかで、その人が生きていてくれているだけで嬉しい人で私もいたいです。

感謝いていること

 誰かのために何かをしたいと思って生きられることはとても有難いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全部手放したら、ただそこにいるだけで嬉しい人になる 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる