今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 全てにおいて最後は信じることなんだ

<<   作成日時 : 2017/01/05 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新しい年になりました。本年もよろしくお願いします。
 阿弥陀仏のお約束を疑いなく信じることばかりを私はずっと言い続けてきました。仏さまは信じられても、人間は子どもの頃からのトラウマからか、無理かと諦めていました。「それではだめでしょう,人も信じないと」と、年末にすでに疑いを手放した友だち(彼女には春に話して以来よろこんでいる)に言われました。
 「私に足りないところはそこかも知れない」と感じました。どこか人間を信用しきれないところがありましたし、今でもかなり恐がりで人見知りの私が自分の殻をどのように破って行くかが今後の課題でしょう。何となく信じられるんじゃないかというちょっとだけ根拠がある明るい展望を持っています。
 感謝していること
 いろいろな人に支えられ、教えられています。有り難いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全てにおいて最後は信じることなんだ 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる