今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の子のヒーロー願望について

<<   作成日時 : 2017/01/25 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小さい子たちの先生の私は男の子たちがヒーローごっこをしているのを目を細めてみています。「先生を護ってあげるね」とか男の子たちに言われて、実際うるさくてどうしようか考えていると、「先生困ってるやろ。静かにせなあかん」などとほかの子たちをたしなめる姿には胸キュンです。彼らは自分のお母さんや姉妹たちにもそうしているのかどうかはわかりませんが、小さいながらも立派なヒーローのように感じられます。
高いところのものを取ってくれたり、パソコンの操作を教えてくれたり、たくさんある単純作業やちょっとしたお願いなどを軽いフットワークで手伝ってくれる大人の男性たちに助けられて今まで生きてきた気がします。私がフワフワして頼りない外観だからかもしれませんが、有難く行為は受け取っています。私はお菓子を差し入れたり、笑顔でお礼を言うくらいしかできませんが、その優しさに本当に感謝しています。

 ただ、完璧なヒーローみたいなところだけじゃなくて、男性たちがうじうじ悩んで、優柔不断なところや容姿コンプレックスを感じているところなどを蔭で見ていて、それもなんだかとっても可愛いなって胸がキュンキュンします。強がってカッコつけてるところも、悩んでいる弱い部分も全部含めてありのまま・そのままが大好きだと女性が感じているってことを知らない人が多い気がします。こういうことがよくわかってきたら男性たちは少し楽になれるのかもしれません。女性も威張らないし、強い振りをしない優しい男性と素敵なパートナーシップを築いて行ける気がします。
 
何事も中庸・中道、つまりバランスが大切ですね。

感謝していること
床暖房がとりあえず直りました。この冬はこれで温かく過ごせます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男の子のヒーロー願望について 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる