今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分自身を大好きになって、信頼していく

<<   作成日時 : 2017/01/27 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 「愛される人はいいな」某テレビドラマの中で主人公の男性が言っていました。
 自分に自信がない彼は、彼を愛してくれている彼女のことを信じられなくて、わざとそっけなくしたりして傷つけてしまいます。
 もし、自分自身を愛し信じられたら、彼女に対しても同じように愛し信じられたのでしょう。ドラマの最後の方では、彼は自分としっかり向き合い、自分の殻を破り、彼女と愛のある関係を築けるようになっていきました。

 誰かを信じるためには、逆説の様ですが、自分としっかり向き合って、自分を大好きになって信じることが最初で、ずっとそれが維持されていくところまで到達できたら、自利利他の生き方になります。

 そこまでになれるまでに、本当は真理との邂逅が必要ですが、それに至るまででも信じるきっかけとなるのは、励ましてくれるのは、すでに自分が大好きで信じられている三次元で人間として生きている人なのかもしれません。そういう人の出合で、その人から溢れ出ている慈愛を感じて、心が触れて、徐々に自分と向き合って、強くなれたり、自信が持てるようになります。

感謝していること
 今日は晴れています。素敵なことがある予感がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分自身を大好きになって、信頼していく 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる