今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人に非道なことができる人は自分を大切にできない人

<<   作成日時 : 2017/01/29 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ハッキリ言い切れます。ハイ。
 自分と他人を区別して、他人の人格を否定するようなことができる人は、全部、自分が嫌いで仕方ない人です。たとえ自分にとって不都合な人であっても、何らかのきづきをくれる人だと私は理解しておりますので、その人の存在を消すことはもちろん、いい部分を見つけてそこだけフォーカスしていきます。

 不思議なもので、自分の意識が低くなっていると、他人に対した時、相手の低い部分だけが見えてきます。同じ言動をしている相手でも、特に問題がないと捉える人と、あの人は気を付けた方がいいと捉える人では、見ている部分が違うのです。高い意識で生きている人は相手の上澄みの部分を見ていて、低い意識の人は欠点に目が行くのです。

 だから、全然的外れな噂を立てられても、それを流している人とは関わらないことです。そんな噂など笑って問題にしないし、かえってそんなことはないよと言ってくれる人が本当の友だちですから。噂を信じたり、気にする人はそこまでの人ですから、私なら距離を置きますし、そうしてきました。意識が上がると、当然のことですが、付き合う人が変わっていきます。慣れ親しんだ人間関係は離れがたいですが、勇気を出して新しい人との出合いを求めることも大切です。

 自分が大切なら他人に対しても非道な人はできないので、いいところも認めつつ、あえて、非難したりはしませんが、後ろ向きとか、器の小さい人といると、暗くなったり、イラッとするので、できたら前向きで、器の大きい、明るい人と一緒にいることにしています。
感謝していること
 心をオープンにして、自由に生きていると同じような人が集まってきて楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他人に非道なことができる人は自分を大切にできない人 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる