今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な人の心にちょっとずつ触れる

<<   作成日時 : 2017/01/15 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 『星の王子さま』のなかで、キツネが王子さまに他者との関係は少しずつ縮めるものだと教えるところがあります。このことは、気弱で人見知りが激しい私には最近特に納得できます。日常の表面的な会話等では分からないような、相手の小さな息つかいや感性など細かなことはある程度長い間、両者が伝えてはそっと返す、ガラスのボールでの優しいキャッチボールのような心の交流が不可欠だと痛感しています。
潜在意識ではつながっている気がしても、言葉(書いたものも含む)や感性(直接逢えなくても遠くからでも)で確認できないと三次元では安心・満足できません。
 大切な人がいたら、その人の好きな本や映画や趣味などに自分自身も本気で没頭してみると距離がどんどん近づいて、あまり何も話さなくても温かい雰囲気で一緒に過ごせる気がします。
 感謝していること
 ワークショップに参加したり、企画するのはとても楽しいです。ご縁に感謝します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切な人の心にちょっとずつ触れる 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる