今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS もし今日が人生最期の日なら何をおもうかな

<<   作成日時 : 2017/01/20 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

阿弥陀仏への御恩でしょうか。
 それから、恩師・両親・家族・友だち・周りの人たちへの感謝。
 そのときまで、ほんのわずかしかないかもしれませんが、この先の人生を、光の中で、ピンクなどの明るい色の服を着て、微笑んでいると私はそう決めています。
 
 幼少の頃から、ずっと、怒ったり、睨んだりされると、弱い私は心臓の動悸や脈が上がります。だから、出来るだけ穏やかに過ごしています。論文で言語操作をしょっちゅうしないといけないので、日常では疲れるので、言葉を執拗に駆使した話はしたくありません。

 フィニッシュまで、だんだんにソフトランディングをしつつ、穏やかに自分の使命を果たしていく所存です。誰かと争ったり、余分な欲を起こすと泣く人が出て来るので、そこら辺は適当でいいです。仕事などで考えるとき以外は、ぼーっと静かにしていたいです。同じようにしていられる人がいたら、一緒にいてもいいし、いないなら一人でもよろこべる身の上にしてくださった御仏の御恩を感じつつ、今生を終わっていきます。
感謝していること
 好きな服を着れて、食べるものにも困らず、雨露、寒さ暑さもしのげる家があり、生活は上手く回っていることに有難く感謝しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もし今日が人生最期の日なら何をおもうかな 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる