今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 基本的には相手がその気になるのを私は待っています

<<   作成日時 : 2017/02/27 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 お蔭様で何かにつけて恵まれているので、私は自分からこうしてもらいたいということがあまりありません。また、誰かに自分から何かすることも、その人の学びやそれを経た成長を考えるとうかつにできません。
 何かしていただいたことに対しては感謝し、何らかの形でご恩返しはしますが。自分から何かするのは相手の方の負担になる気がして、気が進みません。無理やり何かをするのはどうも。何かの研究や仕事でご一緒することで、対等な関係でお互いが必要とするなら、それがいいです。 

 でも本当は利害関係がないのが一番いいです。ただ、その人と一緒にいたくて、逢いたくて、逢っているときも、別に何も話さないで、お互い自分のことをしていて、気配を感じてるのがいいです。何か美味しい料理でよろこんでもらいたいとも思いますが、時間がないので、長年アルバイトで作っていたサンドイッチくらいしかできません。

 本当に時間がないし、考えることが一杯あって、ほかに何もしたくないので、何とか時間を見つけて一緒にいられるなら、例えるなら、半分眠りながら本を読んでいるところを見ていたいです。言葉にすると憶いとは違ったことが伝わる気がするので、黙ってしまいます。何でこんなにシャイなのかと自分でも不思議です。

 今までの人生もずっとそうでしたが、これからも気質はあまり変わらない気がします。誰かが何かをして欲しいと言ってこられたら、俄然張り切るのですが、そうでないと怠惰で重い腰が上がらず、ぼんやりと春一番を心地よく感じて過ごしてしまいそうです。何かできることがあれば遠慮なくお申し付けください。
感謝していること
 優しい人たちに囲まれて幸せな時間を送っています。有難いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
基本的には相手がその気になるのを私は待っています 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる