今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の人生から逃げない覚悟と決意を持つ

<<   作成日時 : 2017/03/06 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 誰かのせいにするのは簡単です。
 ただ、それは逃げているだけ。
 全部を引き受けた時から、本当の人生が始まります。

 私にはわかりません。
 人のせいにする人の気持ちが。
誰かの為に何かをするという人の気持ちも。
私が誰かの為にしたいから、それでしているだけです。
私がしたいのです。
そこを間違ってはいけません。

私は自分の使命を果たすために生まれました。
誰かにそれを邪魔されたという自覚はありません。
使命の遂行が止まり、回り道しているように思えても、それは何らかの意味があると思ってきました。
誰かを恨んだり、憎んだり、羨ましがったりしたことはありません。
分からないと思ったことはありますが。

他人の為に生きていると思っている人は、たった今から考え方を180度変換した方がいいです。そんなことをしていると人生がつまらなくなってしまうし、思い切って生きられないからです。
全部自分の楽しみであり、自己責任です。自分で計画してきた人生をそのままなぞって学んでいるのに過ぎないのですから。その学びを誰かに変わってもらうことはできません。自分自身で克服する課題なのです。
ただ、教えてもらったり助けてもらうことはできます。楽しみ方が分からなかったり、一緒に何かしたら何倍も楽しめそうなら、教えてとか、一緒にやってとお願いしたらいいだけです。受け入れてくれる人も、拒否する人もありますが、それはその人の都合なので仕方ありません。一緒に出来る人、楽しめる人とやっていくしかありません。

人生は思うより長いようで、短いです。
他人は思うより気難しかったり、優しかったりします。
外の世界や他人へのアプローチとトライの繰り返しです。
行動するかしないか、前に進むかとどまって悶々と苦悩して愚痴を言うかそれだけです。
どちらを選ぶのも本人次第。
私は行動の人なので、どちらに転ぶかはわかりませんが、熟慮の上の覚悟と決意を持って、人生を駆け抜けていく所存です。
この一年で、いろいろなことがあり、結構、吹っ切れたところがあります。
感謝していること
有情無情さまざまなものに感謝しきりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の人生から逃げない覚悟と決意を持つ 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる