今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 キングが示唆したクイーンの私との今後の使命!

<<   作成日時 : 2017/03/09 14:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もつれた糸の綛は全く絡まらず、とうとう一本の糸に姿を変えました。
 謎が解け、私は大満足の境地にいます。
 
 キングはクイーンの私を少し前に見つけ出してくれていたのですが、今日はこんなことを言われました。
 「あなたは教えをもう説かなくても、書かなくても、何もしなくても構わない、ただ、生きているだけでいい、それだけであなたと関わった人は救われる」
 「えっ?!何、何ですか?それ」
 聞き返したのですが、キングは笑っています。

 あのペテルブルグのエルミタージュでの邂逅から、確かに私は変わりました。
 それが何なのか今一つ、掴みきれず、言葉には出来ていなかったのですが、何となく感じていました。「言葉には限界があるから、もういいかな」とも思いますが、博士論文やエッセーなどは趣味としてこれからも楽しみながら書いていこうと思います。

 「『三昧』の境地を共に世界に知らしめてしていきましょう。」ということらしいです。
 体験だけはわかるのですが、私にはそれを文章に書く術や能力がないので、それはキングにまかせます。行動と実践しか取り得のない私はそれを国内外の有縁の方々にお知らせします。英語は少しできるようにならないといけないかもしれません。

 おそらく、生まれた時から三昧の世界に生きていて、三次元の人間がよくわかっておらず、それで、私はずっと苦しかったのだと何となく理解が出来ました。浄土仏教でもどうしても親鸞聖人が分かりませんでした。善導大師・源信僧都・法然聖人にはとても親しみが持てたのですが。そして、キングやキングのお父上に対しても共感できていました。そのモヤモヤも晴れました。いろいろなことにきがつくと、より生き易くなります。
 こんな日が来るなどとは夢にも思えませんでした。
 自分は変わった人間で、誰とも理解し合えないと諦めていたことがウソのようです。
 
感謝していること
 得体の知れない『三昧』の主?にただひたすら感謝しています。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 キングが示唆したクイーンの私との今後の使命! 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる