今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊かさと貧しさ

<<   作成日時 : 2018/06/04 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いのちを大切にしているか否かでそれは決まります。

 真の意味で、自身の無常を感じ、常に念頭に置いて生きられる人は、自分を大切にし、他人にも負い目を感じさせたりするようなことはしません。争いや上下関係を造ることも無意味だと分かっているのでしません。ただ、いま、ここを楽しみます。誰に認められなくても常に護り給う存在と共に光に向かって日々を過ごします。

 そうして生きていて、貧しくなどなることはありません。豊かさが人生の周りを取り巻き、豊かさを連れてきて、日々充実して生きられます。

 豊かになりたいと願うからなれるのではなく、豊かに生きていたらきづいたら豊かになっていたこんな風です。物質的な豊かさも人が連れてきてくれます。そういうものだと気付き始めました。

感謝していること
 残されたわずかな日々を、光に向かって、愛おしみ生きられることは不思議で有難いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊かさと貧しさ 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる