☆ただで賜ったものだから

 某宗教団体で嫌な思いをして、そのあとも、救われても立場が違うと一緒には出来ない事思い知らされる出来ごとがありました。
 だから、会は作らないし、お金も貰わない、そして、ほかの人の、邪魔もしたくないです。邪魔になりそうなら、さっと身を引きます。だって、私はずっと一人で、求めてきたし、それでよかったんだから。
 聞きたい人から、聞いたらいいし、誰から聞いてもいいと思います。でも、ほかの人のはなしを聞いている人を横取りしようとは思いません。聞きたい人がいたら、ここにたどり着いてくれたらいいと思います。メールのアドレスも載せているし。
 ただ、もう、人間関係のごたごたは結構。私は今、ホントに困って自殺したいくらいの人の力になりたいと頑張っています。確かに、元の会の人のことは気になりますが、縁があったら、来られるでしょう。子どもも信心決定していますから。ほかの家族は大人ですから、自分の思ったことしかしませんし。
 ぼちぼち、生きていきます。念仏唱えながら。気楽なものですね。
 だってただで賜ったもの、どうしようもないのです。
 お金は自分で稼ぎますし。教えを説いてお金をもらいません。古文も嫌いです。
 阿弥陀仏の御元に帰るまで、残りの人生を思うように生きていきます。私なりに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック