今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS サイコパスや陰謀説に対する考え方

<<   作成日時 : 2014/08/17 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「サイコパスや陰謀説に対する考え方」
 何とか資本や何とか教による選民思想による大量殺戮が止まらない。
 アジアやアフリカなど有色人種の住む空から病原菌やウィルスが撒かれ、予防接種のワクチンに様々な病原菌を紛れ込ませ、病気を引き起こし、人口を減らす計画がある。人体実験なので、自分たち以外の人種がどうなろうと構わないし、細菌兵器の利き具合をためしているだけ。また、それらを治す薬を売る禿鷹商売が横行している。

  自分たちの利権を妨げる国々に難癖をつけ、空爆で人を殺し建物を破壊して、その国を統治権を奪い、焼け跡にインフラのを売りつける。原爆、水爆、劣化ウラン等でがんや白血病にかかったり、肢体不自由児や肢体欠損児が生まれようとお構いなし。
 人を人とも思わず、自殺に見せかけた殺人が多数起こり、猟奇的な殺人を子どもたちが行い、命の大切さを口先だけで説いて回っても全く効果をなさない。

もう一つ、地方・国政選挙を息のかかった業者の機械を入れて、どこぞの国の都合の良い結果に有権者の票を書き換えるのだから、選挙で自分たちの暮らしを佳くしようというのも茶番・・・・・・
 資本主義経済を主軸に置いた世の中のトップダウンでは大人しく抵抗しない搾取しやすい大多数の庶民は、抵抗することもできません。ただあれよあれよという間に閣議決定された税金や反対しているにもかかわらず増税され、巻き上げられ極貧の暮らしまっしぐらです。

 まるで地獄のような、それ以下の出来事が地球上で起きているのかもしれません。

 それでも、ほとんどの人たちはお互いを信じ合い、助け合って思いやりと優しさの中で生きています。
 ただ、どうしても今生だけでは誰が何を言っても改心しないし、何も変わらない、笑って人を殺すようなサイコパスは存在するのです。
 それが、多くの人に影響を及ぼす政治家や大企業主や宗教や国の君主であった場合、たくさんの人が嘆き悲しむことになります。

 サイコパスの成育歴を丹念に調べても、おそらく幼少の頃より残虐性の萌芽はあったのでしょうが見過ごされていた事でしょう。また、それを見つけても、甘く見て、一生隔離する以外どうすることも出来ない事を多くの人は認識できていません。
 実際、犯罪者の多くが累犯者になるのは、どうやっても更生できない類の人がいるからです。心を込めて接すれば何とかなるというのは、サイコパスたちには全く通用しないことを覚えておいた方がいいでしょう。

 また、ある人にはできないけれど、ほかの人にはできるというような相手との縁も絡んできて複雑です。最近、私は、一度試みて無理なことは自分の能力を超えているものと見なし、以後何もしないことに決めています。それが相手にも自分にもよいことなのだと気が付いたからです。

 それぞれが、出来ることをして、出来ない事はほかの人に任せたり、サイコパスはどこかに隔離して被害を拡大させないようにするのがいいと感じます。それか、サイコパスが自分たちの主張をすることが恥ずかしいというような、民度の高い世の中をみんなで作っていくしかありません。

 これ以上ないというような人格を否定されたことや、余すことなく全てを持ち逃げされ、地べたを這い、泥水を啜るような経験をして分かるのではなく、その前に想像力を駆使して、人間の残虐性の最悪のサイコパスの存在を認識することは大切です。
 それと同時に、ほとんどの人は善良で助け合って温かい光の中で生きていくことを望んでいることを感じて生きていく両方が必要です。
感謝していること
 御仏やたくさんの心ある人と共にみんなが迷いから覚め、清浄な世界に向かえることを漠然としてですが予感できます。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイコパスや陰謀説に対する考え方 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる