サボったことや手を抜いたことがバレる怖さを知らない人

https://ameblo.jp/giida/entry-12386917049.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----giida_12386917049

ひととの関わりや仕事で私は手を抜きません。何かを雑に扱うことは自分をも又雑に扱い粗末にすることだと知っているからです。サボったことや手を抜いたことがバレたとき、死ぬほど恥ずかしいです。相手に対してもですが、自分に対して死にたくなるくらいな気持ちになります。能力がなくて、不完全な仕事になるのは仕方ありません。それでも、その持ってる能力の内の最大限を示すことはできます。

他人を上下関係でしか判断せず、目上の人には従順な振りをして、目下には上から目線で接し、自分の道具にならないと分かった途端に切り捨てる人たちを沢山見てきました。とても悲しいことです。

眼の前や周りの人たちを自分の分身のように感じ、自分と同じように大切に心を込めて扱うことができたら、自他共に仕合わせな気分になれます。やってみたらわかります。

感謝していること
いいことも悪いこともいろいろな機会で見せてもらってこういう方向で生きていこうと知らされます。有難いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック