今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 必ず救う

<<   作成日時 : 2018/07/22 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 阿弥陀佛の御心を今日の朝、聞いてまいりました。
 阿弥陀佛は親のようなお方だからと、次のようなことも言われました。
 「見捨てはしない」。
 「甘えていいよ」。
  
人間の親には「必ず救う」という願いはあっても、その力はありません。
  「見捨てはしない」。「甘えていいよ」。というのも自分の欲求が先に来て、それを満たせたときはじめて、我が子を見捨てず、甘えさせることができます。悲しいですが、それが現実です。

 だからこそ、真理を求めずにいられません。子どものことを限界はありますが、自分を犠牲にして引き受けてくれる親もろとも救ってくださる阿弥陀佛を疑いなく信じて、もう見捨てられることはないと安心して甘えられる身に、一日も急いで救われることを念じて止みません。

 感謝していること
  本心から何も考えずにただひたすら憑み、甘えられるのは阿弥陀佛であったと信知させられた我が身をよろこばずにおれません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
必ず救う 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる