今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当は苦しんでいる人なんていなくて、迷っているだけかも

<<   作成日時 : 2018/07/25 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 死ぬほど苦しいなら自殺します。
または苦しい状況から逃げます。
そうしないのは、状況を見ながら、何とかする方法を考えているのかもしれませんが、具体的な解決方法を探していないなら、苦しみに酔いしれて悲劇の主人公を楽しんでいるのかもしれないと最近感じるようになりました。

私は誰かに常に暴力を振るわれる環境にいたことがありません。たまにもありません。そんなことになったら、死んでしまうか、気が変になるか、病気になるかのどれかでしょう。それは暴力を受けることが楽しくないからです。我慢しないからです。

もし、あと一年くらいの命でも、辛い状況を我慢するでしょうか。私なら使命を果たすのは別として、好きなことをして死んでいきます。思い残すことがないように、好きな人と好きなことをして、好きな場所に旅行して、残りの人生を楽しみます。

苦しいことを苦しいと感じられないのは、迷っているからなのかもしれません。

感謝していること
嫌なことは嫌、したくないことはしない、関わりたくない人とは関わらない、可能な限りこのように生きていこうと思えるようになったことに感謝します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当は苦しんでいる人なんていなくて、迷っているだけかも 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる