今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 避けなければならない人たち

<<   作成日時 : 2018/07/28 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分と他人を比べる人です。別の言い方をすれば劣等感の塊のような人たちです。自分を肯定できないので、自分より劣る人たちを必死で探してきて、その人たちよりも優位な自分で安心しようとします。

ありのまま、そのままの自分を受け入れられず、必ず目の前の人を自分より上か下か判断し、その上でコントロールしようとします。そういう人と一緒にいると、そのマイナスのオーラが押し寄せてきて、ストレスになります。

 私は自分が生来、自分と他人と比べて生きてきていませんので、未だに嫉妬や皮肉で相手に引け目や負い目を感じさせる快感が分かりません。不快でしかありえません。その違和感、不快感を無くすにはどうすればいいかとずっと考えてきましたが、そういう人たちとは、考えが一致することは、今生ではおそらくないのだから、一緒にいたらいけないのだとやっと気づきました。距離を置くしかないのです。

一緒にいて得られることはなく、違和感・不快感、コントロールされ感、マイナスイメージなど目白押しの嫌な感覚で大きなストレスを抱え込むことになります。我慢しなくていいんです。もっとしなくてはならない事、一緒にいて何かできる人はたくさんいますので、そちらに目を向けたらいいです。

感謝していること
人生の可処分時間には限りがありますので、優先順位を付けて、自分の使命に叶うことからしていく必要があります。そんなことを知らされました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
避けなければならない人たち 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる