今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS アカデミズムを超えろ!超えていきなさい!

<<   作成日時 : 2018/08/23 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真理と邂逅による自己の存在の肯定、死後も含めた未来への不安の解除を目指しましょう。これは宗教や思想がずっと言ってきたことです。

それをアカデミズムなどと称して、モラハラする気の弱い、よう思い切ったこともできない奴らが腐りきってボロボロになった脳みそをかき混ぜて構築した理論を振り回すから始末に悪いのです。

戦争OK,搾取OK,形を変えた植民地や奴隷化何でも来い!種を使って食べ物と作るな、種は私たちから買いなさい、貧乏人は水を飲むな、水は高いものなんだと思い知れ等々いろいろな矛盾したことが起こりつつあります。

ある物は資源も知的財産もみんなでシェアしたらいい、減るなどと貧乏くさいことを言うから権力争いになります。どうせ使い切れないなら、みんなで楽しんだらいい、分けちゃったら。不足を宣伝して大衆を脅し、一部の人たちが贅沢をして、弱者を顎で使う世の中もう止めませんか。

自分の得意なことを仕事にして、相互扶助ができるような研究や学問を私はしていきます。私の大学院の先端総合学術研究科の名称は「倫理の核心」という英語表現を持つところです。その意向に沿ったことをしていこうと決意しました。


感謝していること
いろいろ考えると自分が果たすべき方向性が見え、行動すると援助者が現れます。有難いことだと感謝しております。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカデミズムを超えろ!超えていきなさい! 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる