今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分が全面的に受容されていると気付くことが全ての解決の道

<<   作成日時 : 2016/11/04 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 これは簡単なようで、最も難しいことでもあります。
 自分を自分が受け入れること、自分で自分を愛することでは解決になりません。
 真理のようなものすっぽり全身が包まれ護られて、二度と離れることがない感覚をずっと保ち続けている人は稀です。全ての人に、早くそういう身になってほしいですが、こればかりは自分自身で求める覚悟が出来なければ難しいです。特に周りの大好きな人にそういう境地に達してもらいたいと思っても、求める心は私には与えることができません。ただ待っているだけです。
 
大切な人は別のものをいつも掴んでいました。タバコ、酒、ギャンブルetc.
別の大事な人もプライド、支配、独占欲etc.
そんなんじゃなくて、御仏の智恵と慈悲の光明を受け取ったらいいのにと無言で念じ続けても一向に分かってもらえませんでした。
まず、自分が満たされていないと他人に対して意地悪になります。仕事関係や友だちや知り合いの人になら親切にできるのに妻や恋人には甘えて、威張って、愛を請います。請われても何ともできないので、従うか離れるかしかありません。
悲しい現実ですが、縁がない人には何もできません。
感謝していること
少しでも何か取っ掛かりがあれば、心に満たされない空虚さを抱えている人たちに阿弥陀仏のお約束の話ができることを有難く感謝しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分が全面的に受容されていると気付くことが全ての解決の道 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる