今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り返ると仏教を聞くことに大半を費やした人生

<<   作成日時 : 2016/11/30 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 無常観があまりにも強く、死の恐怖の解決が出来たらもうそれで、人生は終わっても構わないと感じていました。だから、今、それが済んでいるので、私の人生は遊びです。しかしながら、同じように無常観で苦しんでいる人のために、死の恐怖の解決ができる仏教のお話をしていくために残りの人生を駆け抜けてまいります。
 若い頃、日本中、もしくは海外で聴聞し、その旅費や宿泊代を捻出するために大学時代のアルバイトや社会人になってからも休む暇なく働いていた日々を私は後悔していません。友だちや周りの人には恵まれましたが、特に遊びもせず趣味も読書くらいで、それも仏教や人生に関係する物を読みあさっていました。それでも、私は生きた阿弥陀さまと出値え、今御恩報謝の暮らしをさせていただけていることがとても嬉しくて仕方がありません。どこまで何が出来るか分かりませんが、遊びながら、精進してまいります。
 感謝していること
  世間の人が求めるような快楽も感じず、贅沢もしていませんが、今生きていることを楽しんでおります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
振り返ると仏教を聞くことに大半を費やした人生 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる