今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大いなる真理に身をまかせること

<<   作成日時 : 2017/02/03 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 自分以外の他人に何かを求めて幸せにしてもらおうとしてもそれは叶いません。
 そんな能力を持っている人間はいませんから。
 みんな自分のことで一杯一杯でアップアップしています。
 誰かに何かを求めると、その何かを奪うことになります。
 どんなに頑張っても、人間どうしは持っているものの奪い合いにしかならない気がします。奪い合う関係には疲弊しかありません。

 御仏の願いを賜ったとき、私は例えようのないよろこびを静かに味わってから、これで自分が実際感じられたことを周りの人たちにも、お話しできるのだという別の嬉しさがあふれてきました。仏教の教義ではハッキリ救われることが説かれているのに、自分自身の体感がないまま人に話をすることがとても情けなく辛いことでしたから。

でも、伝えることが自分が体験することよりももっと大変だとすぐに知らされました。そして、御仏の願いとか真理とかを本当に求めている人がほとんどいないことも。自分が特殊な感覚を持ち、多くの人とは異なった生き方をしていることも。それから、試行錯誤を重ね、分かり易いく論理的な話の流れや例えを追究しました。また、ご縁のある方を見極める力もついてきました。自分自身のエンパス体質もオンオフの操作が少しずつできるようになり落ち着いてきました。これからどのように御恩報謝が出来るのか今それを博論に取り組みながらゆっくり考えています。

 感謝していること
 本当に周りの人たちが優しくて涙が出そうになります。有難うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大いなる真理に身をまかせること 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる