皆様に励まされ、支えられています

 今迄、辛くて、辛くて、挫けそうになると、どこからともなく、助け舟がやってきました。
 もう死んでしまおうと思ったことも、何度もありましたが、そんなときも、必ず、誰かが、私を見ていてくれました。
 おばあちゃんだったり、両親だったり、ソロバン塾の先生だったり、友達だったり、子どもだったり、たくさんのヒトが入れ替わり立ち代り、私を励まし、勇気や元気を下さいました。
直接は関係ないヒトたちの愛らしい、思い遣りのある言動などで、元気になったりもしました。
 本も映画も音楽も、私を癒してくれました。
 庭に咲く花も心を明るくしてくれます。
  
 今日も、家族の身勝手な言動を引きずって、以前のようにまた、自分を責めてしまいかけて、酷く落ち込んでいたら、、思いがけず、友達から、CDとお茶が送られてきました。
 音楽を聴きながら、お茶を飲んでいたら、少しずつ、凍えた心が溶けてきました。
 
 ここ数日、どうしようもなく、気持ちが弱くなり、辛く、悲しみが癒えなかったので、久しぶりに、電話のカンンセリングを受けました。
 カウンセラーの方は、ただ、ひたすら優しい声で励まして下さいました。「今迄、頑張ってきても、理解されず、普通ならとっくに投げ出すような辛く、苦しい状況を耐えているのは、そこに愛が溢れているからではないでしょうか?もう十分ややってきたのだから、これ以上、自分を責めることはありません。」と言われました。
 
 そして「仏様はあなたに、御自分の本当の気持ちを伝える、お手伝いして欲しいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。団体や組織を通してではなく、まさに今、本当に、辛く、切なく、悲しいそのヒトに、仏様の慈悲をお伝えするために、あなたは、人間として生まれてきたのかもしれませんよ。」と励まして下さいました。

 カウンセラーの方を通して、私は御仏のメッセージを受け取ったように思えて、辛い気持ちが、一瞬で、軽くなりました。
 たくさんの方々に励まされて、支えられて、御蔭様で、何とかもう少し、私を必要としてる誰かのために、頑張ってみようかと思い直しています。
 読んで下さっている皆様の一人一人が、仏様の化身ではないかと、本当に有り難く思われ、感謝しています。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック