毎日が佳き日

  昼頃まで、とってもブルーな私が、オセロのように物事が好転して、今は絶好調です!
  友達が、近くに用事があるので、近々、逢う事になりました。
  試験も近いし、ちょっとですが、顔を見て話すのは、嬉しいです。

  ソロバンに続いて、子どもの英検4級の通知を待っていましたが、夕方に郵便やさんが、A4の封筒を手渡してくれました。
  その瞬間に、受かったと確信して、自分の事でもないのに小躍りしました。
  封筒の表に合格通知と書いてあったので、開けることもなく、合格を確認しました。
  小1の1月から受け続け、3、4回受け続けました。
  公文の英語は高校の教材まで進んでいるのに、英検の問題と傾向が少し違うのと、リスニングであがってしまって、半分以下しか取れなかったこともあって、受かるまで、何回もかかりました。
  3級からは、スムーズにいって欲しいです。

  最近、プリンターを修理に出しました。青が出なかったので、青だけ純正インクに変えてみたけど、印刷出来ませんでした。
  せっかく修理したので、今度から全部、純正インクを使う事にして探してたら、アマゾンで青以外の3品が出ていて、今日届きました。ちゃんと印刷出来ました。修理も10月末で販売から、年数がたったので、修理部品がなくなるといわれ、ぎりぎり間に合いました。ついています。

 子どもの自転車のヘルメットをフリマで安く買えたし、欲しかった本も、店員さんが、本の名前を言ったら、すぐ探して持ってきてくれました。
 ずっと欲しかった、エドガー ケイシーの理論から生まれた、原油入りシャンプーとリンスもほとんど、時価で買えて、送料もお値打ちな(コスパのいい)ショップ(サプー.com)を、グーグルの検索の初めの方で、ヒットしてすぐ注文しました。ついでに、紛失して買いたかったオーガニックのリップクリームが、そこの店にあったので、注文しました。次回は、送料分、コメントを書いて、マッサージオイルを買います。

 妹に本を贈ったとメールしたら、焼き菓子を送ってくれました。
 今日のスパゲッティーはちょっと柔らかめだったど、具が程よく絡んで美味しかったし。
 味噌もちょうど、使い切ったし。
 
 一番の収穫は、今日のカウンセラーさんでした。
 話が盛り上がって、褒めて、ほめて、ホメまくって下さいました。
 明るい関西弁で、笑いながら、二人で盛り上がって、こんな楽しいカウンセリングは初めてでした。
 色々問題はありますが、日常の1つ1つの小さな出来事を大切にして、人として正しい道を行ったらいいと、励まして下さいました。
 それと何でも話せる友達を見つけたら、もっと心が強くなれると教えて下さいました。
 米米クラブの 『君がいるだけで』じゃないけど私も本当にそう思います。
 「今日のことをブログに書きますね、良かったら読んで下さい」と言って、受話器を置きました。
 名残惜しかったけど、タイムオーバーでした。
  JKさんどうも有難うございました。感謝します。
 またお願いしたいと思います。

 その後、すぐブログを書いたのですが、昼の内容とは打って変わって、楽しい事が、ざくざく小判のように出てきて、「いいこともたくさんあるじゃん、私」って思いました。今日はめでたし、めでたし。
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ステラ
2010年11月26日 17:38
 アンケートにの備考欄に、ブログで貴社のことを紹介しましたと書きましたら、以下のお礼のメールが届きました。
 「サプーお客様サポート○○でございます。継続して、サプーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。うれしい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。ブログも拝見させていただきました。心温まる素敵なブログで、私も勇気付けられました。私も感謝を忘れず、相手も気持ちになって、お客様対応をさせていただき、個人的にも頑張って参りたいと気持を新たにさせていただきました。」
 こちらこそこのブログを、読んで頂いただけでも嬉しいのに、メールで感想まで頂戴して、有難く感謝しています。こんな事もあるのですね。会社といっても、社員さん一人一人が支えて、成り立っているのだと知らされます。私も元気を頂きました。



この記事へのトラックバック