今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 潔く生きるべし!

<<   作成日時 : 2014/02/07 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何かを教えてもらおうとか、一緒に仕事をする相手に、嘘をついたり、誤魔化したりする人はもちろん論外です。
他人に良く思われようと出来もしない約束をして、結局、いい加減な手抜きだったり、納期に間に合わなかったり、キャンセルするような仕事をする人がいます。
 そんな人も呆れられて二度と仕事をもらえなかったりして、社員や家族に迷惑をかけます。

 何で等身大の自分と理想を別のものとして、そのギャップに苦しむのでしょう。今の自分をそのまま認めてあげたらいいのではないでしょうか。
 今、理想と合致していようといなかろうと構いません。
 夢はできたら叶えばいいし、強く思っていたらいつかは叶います。援助してくれる人も出てきますし、お金など物理的なことも何とかなります。

 一番大切なのは、このことを叶えるという強い信念です。
 今まで、色々な人を援助してきましたが、強い気持ちがない人たちは、ちょっとシビアなことを言っただけで挫け、泣き言を言い、耳を貸さず避けるようになり、そのうち、どんな援助も受け取らず、黙ってか、恨み言を言って去っていきました。
 中には慇懃無礼というか、「去る者を追わずという潔いあなたを尊敬します」といったようなことを言って、自分を守ってるような予防線を張って、縁を切っていった人もあります。

 何なの?と思いました。
 人を馬鹿にするのもいい加減にしたら?
 去る前に、10回でも、100回でも、必死に食らいついてきなよ!
 エジソンだって、ほかの発明家とかだって何度も失敗してるでしょ。

 結局、ちょっと辛いと人生の大切なことから逃げるような人たちと関わっていると、自分のするべきことが疎かになるので、もう関わらないと決意しました。
 人は弱いと言われますが、今生でどうしても果たさなければならない事なら、どんなに厳しいことを言われても、何度でも頼んだらいいし、それを何か教えてくれる人というのは待っているものです。

 人生のたくさんの場面で、自分のプライドを捨てて、頭を何度も下げて、そのように色々な人から私は教えを請うてきました。
 どうしても大切で求め切らなければならない事、限を付けなければいけないことは、どんなに苦しくて辛くても逃げたら、その時点でお終いです、終わっています。
 いざとなったら、どんな人でも強くなれるのです。

 それが出来ないなら、何度でも六道輪廻を繰り返してください。
 止めません!私以外で相性のいい人がいるのならその人のところに行ったらいいです。
 好きにしたらいいです。ご自分の人生ですから、どうしようと勝手です。
 ただ、私は構いませんが、ほか人のことを馬鹿にするのだけは止めた方がいいです。
 まあ、私のやり方のスピードについてこられないとか人間性が信じられないのなら仕方がありません。ご縁がなかったのでしょう。

感謝していること
 今年は雪が降る中をまだ外出しなくて済んでいます。
 昔、冬の北陸に何度も出かけ、べちゃべちゃの雪でびしょびしょになりました。だからなのでしょうが、雪は今でも好きになれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
潔く生きるべし! 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる