今生はもう残り僅かなので、誰かと逢うなら寛ぎ癒しの空間にする

 誰かと一緒にいるときや電話で話したり、チャットをしているときは、ありのままで何も考えないでゆっくりしていたいです。誰かの問題を解決しようとも思いませんが、役に立てそうなことがあれば、こんなことを試してみたらとは言ったりしますし、時には手伝います。でも、できそうもない約束はしません。誤魔化したり、嘘もつきたくありませんから。これは自己一致でしょうか。無償のカウンセリングをしていこうとしてるみたいです。

せっかく時間を取って逢いに来てくれているので、誰も傷つけないたわいない冗談でも言って、笑い合っています。家族や仕事の話でも大袈裟に自慢してもらっても構いません。「すごいね、よかったね」ってよろこんで聞きます。これは共感とか受容かもしれません。

他人からよく思われようとも思わないので、自分を等身大以上に見せる演技もしません。馬鹿にする人、威張る人、雑に扱う人であれば、悲しい人なので、次からは距離を置きます。一緒にいて楽しくて楽な人とできるだけいたいです。耳の痛いことを教えてくれる人も、勝他の為じゃない人かどうかは分かるし、私のことを大切にしてくれる人は、それなりに言い方も考えたりしてくれます。モラハラ、パワハラ、セクハラ全部お断りです。そういう人はもういいかなって、十分学ばせて頂いた気がします。これからは逢うひととは明るく気分良く過ごしていきます。そう決めました。

感謝していること
みなさま、またお逢いして一緒にお腹を抱えて笑い合いましょう。そんな日が毎日続くように感じられることに感謝します。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック