何がなくても素直なのが一番

 人生は一瞬で終わってしまうので、天の邪鬼な生き方はつまらないし、損です。誰かと関わるなら、いろいろ胸の内を考えなくちゃいけない人とは時間がないので面倒なので後回しですね。時間に余裕があるとか、暇な時にお相手します。ずっと暇なときは来ない可能性が高いです。

 「構ってちゃん」とか「察してちゃん」は私にとってウザい以外の何者でもありません。何しろ可処分時間が少ないので、用件を手短に的確に言ってもらって、それを時間のある時に一緒に考えるくらいでしょうか。

 それと、素直に他人の言動を受け取る人じゃないと、何か言っても栓がないかもしれないとあまり意欲的になれません。

 打てば響く、一を言えば十を覚るような目から鼻に抜けるような反応じゃなくてもいいけれど、半分くらい理解して、それをこう言うことなんですねとわかるくらいでいいです。その程度でいいです。反対の意味で受け取られたり、逆恨みされると「もういいかな」と距離を置いてしまいます。

素直じゃない人を相手にしなければならなのが得意な人や、仕事でどうしても関わる必要がある人は本当にお疲れ様という感じです。

 私は素直な人が好きです。いままで、仕事も苦手な人と関わるものは選んでこなかったし、これからもそういうものはできるだけ避けつつ、今生を快適に終えていく所存です。嫌なことは避けてもいいんじゃないかと最近開き直っています。

素直とはちょっと違うかもしれませんが、 今死んだらどうなるのか、後生が気になる、苦しくて仕方ないという人には時間を作って話します。これは私の使命なので遠慮されないでいいです。

感謝していること
必要な情報や欲しかったものが次々やってくるのでとても有難いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック