今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 共に死すべき存在と認識し、死の解決の上、損得や上下関係を超え互いに愛おしく感じられる関係

<<   作成日時 : 2018/09/09 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 たぶん「黙れ!」とかいう暴言も、ストレスを晴らすどんな暴力も必要のない状況になります。
 ただ生きていてくれたらいい、何もしてくれなくても、言わなくてもいいから、穏やかにこの世に存在していてくれさえすればいいだけです。その人の存在そのものをリスペクトするだけです。

 私はこの世に何も未練はありません。ただ、自分が不安で仕方なかった死の解決を文章にしたためてから、いのちを終えたいと願っています。食べたいものも着たい服も住みたい大きな家も行きたいところもありません。もちろん、来てくれと言われれば行きますが。私には望みも願いもありません。ただ、死すべきことを認識し合えた人同士が、死の解決を終えて穏やかに互いを慈しみ合って生きていられたらそれだけでいいです。他には何も要りません。

 仏教も含めた人々の夢を運んだシルクロードを旅して、人生は儚い夢であるとさらに深く確信しました。欲望は尽きませんが、終わりは必ず来ます。いろいろなことを整理して、これは残したいというものだけ残して、故郷に還っていきます。

感謝していること
 有情無情の様々なお蔭で生きていられることを有難く感謝します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共に死すべき存在と認識し、死の解決の上、損得や上下関係を超え互いに愛おしく感じられる関係 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる