今、この瞬間を精一杯生きていますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分を善人だと信じて疑わない一般人のあなたのためにという明らかに弱い者いじめの説教は不気味で不快

<<   作成日時 : 2018/09/20 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何とも言えず善人ぶったところが中途半端で超不快。

 もっと自分を知りなよ。

偽善なんじゃないかなって。

 それと、ジワジワ真綿で締め付けるように他人の善意や道徳心を責めるのよしな。
 問題はそこじゃないでしょ。

 本当に賢く人格的にも優れてる人は、言いたくても黙ってるし、言いたくない事でもいうときもある。

 そういうの見習って真似しなよ。

 まあ、優れた人は眩しすぎて近寄れないし、見習うべきところを受け取れないんだろうね。善人様にはね。

 私は善人じゃないので、責められても、ああそうですかとだけ被害を避けるべく関わりを避ける開き直った短い返しで応えるだけだけど。

 気の弱い臆病で本当にいい人を虐めるところを見ていると不愉快。

 あなたの為なんかじゃなくて、憂さ晴らしをしているだけでしょ?

 そういう偽善が見え隠れして、関わりたないし、一緒にいるのもだめ。


 めんどくさく、ウザい人たちは周りに害悪をまき散らすので、消えて欲しいけど、その人たちもそれで学んでるのだし、自分が距離を取ったらいいだけだときづいた。

感謝していること
 いろいろおかしなことを学ばせていただき感謝していますが、もうお腹一杯なのでいいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分を善人だと信じて疑わない一般人のあなたのためにという明らかに弱い者いじめの説教は不気味で不快 今、この瞬間を精一杯生きていますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる